こんばんは!食事からビューティー!
ベルラスダイエット!松田リエです。
今回の動画では、【運動、食事制限なしでライザップよりも痩せる!】についてお伝えしていきます。
皆さんは、できるだけ早く!大幅に減量したい!と思ったことはありませんか?
私もダイエッターだった頃は、早く痩せたいがために、カロリー制限や・糖質を制限などの『極端な制限ダイエット』をしていました。
更に、腹ペコな体にムチを打って、筋トレやウォーキングも行っていたんですが、全然続かなくてすぐ挫折…なんてことを繰り返していたんですよね。
みなさんにもそんな経験はありませんか?
実は!私の主宰しているダイエット講座の受講生様の中でも、食事制限をしても痩せられない…運動でもだめだった…「もう助けてください(泣)」と駆け込んできてくださる方がとても多くいらっしゃるんですよ。
(→→→ 食べる”ほど”に痩せるベルラスダイエットを、無料セミナーで公開中)
その中でも、興味があって検討している、もしくは実際に通っていたという声も多いのが、『ライザップ』さん!
短期間で『結果にコミット』と掲げていて、芸能人も多く挑戦していますよね!実際ビフォーアフターの変化もすごいので、「数か月でこんなに一気に変われたら…」と、憧れる気持ち、とても共感できます。
あのCMついつい見ちゃいますよね(笑)
このように、ライザップさんは最短2か月で結果を出すことで有名ですが、どうしてそんなに短期間で結果を出せるのか気になりませんか?
また、短期間で結果を出すということは、
・厳しい食事管理や運動が必要なのかな… ・終わった後にリバウンドしないか不安… ・投資する勇気がない…
と思う方も多いのではないでしょうか?
でも、もし、食事制限なし・運動なしで痩せられるなら・・・みなさんはどうですか?
ということで!この動画を観ることで、
・ライザップが最短2か月で結果が出る2つの理由
・要注意!短期間で痩せる2つの落とし穴
・運動・食事制限なしでも確実に痩せる!『食べ美ダイエット』の3つの極意が分かりますよ!
それでは今日のテーマ、いきましょう!
=====【動画を見る】=======
ライザップよりも痩せる!運動、食事制限なしで確実に痩せる食べ美ダイエットの極意教えます
===================
ライザップが最短2か月で結果が出る理由1、徹底的な食事制限
短期間で痩せるためには、食事にもかなり気を使う必要がありそうなことは、簡単に想像できますよね。
やはりライザップさんでは、食べてよいもの・食べてはいけないもの・摂取できる量が決められていて、毎日トレーナーさんに報告をしていくようですよ。
特に、たんぱく質や糖質、脂質の量をきちんと守っていくことが大事みたいですね。
例えば、1日に食べられる糖質量は50gほどに決められているんだとか!
おにぎり1個でだいたい40g程度の糖質を含んでいるので、その期間炭水化物はほとんどとらない食事になりそうですね。
また、野菜でも、イモ類・根菜類などは糖質を多く含むので、炭水化物以外の糖質も細かくチェックしていくみたいです。
つまり、たんぱく質をメインに・糖質や脂質を抑えた食事をしていくので、食事を楽しむというよりは、ボディビルダーさん達の食事のイメージに近いかもしれませんね。
このブログでも、「糖質と脂質×糖質のとりすぎには気を付けましょう」とお伝えしていますが、短期間で痩せるためには、かなり厳しめの制限が必要と言えそうです。
ライザップが最短2か月で結果が出る理由2、限界まで負荷をかける週2回のパーソナルトレーニング
最短2か月で結果が出せるもう1つの大きな理由は、マンツーマンで行う週2回の個別トレーニング!
1回あたり50分、ジムで体が耐えられるぎりぎりの負荷をかけてトレーニングをしていくそうですよ!
とはいえ、女性は男性よりも筋肉がつきにくく、なんと!同じトレーニングをしても、女性は男性の1/20しか筋肉がつかないと言われているんです(泣)
また、トレーニングに加えて、プロテインやサプリを併用して筋肉量UPを目指していくようですよ。
2か月で結果を出すためには、ただトレーニングをするのではなく、プロテインなどの補助食品をとりながら・きつめの負荷をかけることが必要なのかもしれません。
運動が苦手な私にはちょっと難しそうだな…と思ってしまいますが(笑)、自分を追い込んでいくことが好きな方には良いかもしれませんね♪
このように、少しストレスがかかるかもしれませんが、2か月で痩せるなら良いかも!と思う方もいらっしゃると思います。
ですが、痩せた後ちゃんと維持できるか不安…と思う方も多いのではないでしょうか?
やはり、短期間で体をしぼるということは、体にもメンタルにもそれなりの負荷がかかってきますよね。
ということで!次に、短期間で痩せるダイエットの落とし穴についてお伝えしていきます。
短期間で痩せるダイエットの落とし穴1、反動が大きい
みなさんは、「今日こそ食べないぞ!」と意気込んでいたのに、結局お菓子をドカ食いしてしまって、罪悪感と後悔に襲われた…なんて経験ありませんか?
私も、ダイエッターだった頃よくありました(笑)
実は!これって、私やみなさんの意志が弱いからではなくて、脳の仕業なんですよ!
どういうことかというと、脳の現状維持機能が働いて、元の食習慣を求めるようになっているんですね。
また、食事で摂取するエネルギーが急激に減ってしまうと、脳は「異常事態」と判断し、「エネルギー不足になってしまう!これは危険だ!」と、かえって脂肪をため込もうとするリスクもあります。
特に、今まで甘いものや小麦製品など中毒性があるものをよく食べていた方は、より強い欲求と戦うことになってしまうかもしれません…
さらに、ライザップさんのように、糖質をかなり制限した食事をしている場合、反動で糖質欲求が高まりやすいとも言われています。
このように、何か極端に制限するダイエットというのは→反動が大きくなり→リバウンドにつながりやすいんですね。
そして、食習慣が整っていない段階で運動をはじめてしまうと、帰って食欲が刺激されて、食欲コントロールが難しくなったり、激しい運動はストレスもかかるので、仕事など日常的にストレスを抱えている状況で、さらに運動でもストレスがかかると、ストレスを解消しようと食に走ってしまうという悪循環にも。
これは、まさに過去の私です。
短期間で痩せるダイエットの落とし穴2、継続が難しい
みなさん想像してみてほしいんですが、厳しい食事制限と・体の限界まで負荷をかけたトレーニングをして短期間で痩せたとして、それをずっと続けていくことはできますか?
運動が好きな方は、カラダを動かすことでリフレッシュになって良いかもしれませんが、家事に育児に仕事に、とにかく忙しい私たちが、自分の意志で厳しいトレーニングを継続していくのは、なかなか難しいですよね?
もちろんトレーナーさんに頼るやり方もあると思いますが、それにはトレーニング費用やプロテイン・サプリなど、継続的な投資も必要になってきます。
とはいえ、せっかく痩せたとしても、維持できなければせっかく頑張った努力も・時間も・お金も無駄になってしまう。
さらに、基礎代謝をあげるために筋肉をUPしよう!と思っても、先ほどお伝えしたように女性は筋肉がつきにくいため、自己流で成果を出すのはなかなか難しいかもしれません。
ちなみに、基礎代謝と運動については、「知らないと太ってしまう?基礎代謝を上げるなら運動より〇〇だった?!」という動画で詳しくご紹介しているので、こちらも合わせてチェックしてみてください。
しかし、痩せた体をキープするためには、やはり継続が大事!ということは、ダイエットから卒業するには、『無理なく続けることができるか』という点も含めて、自分にはどんなダイエットが合っているかを考えていけると良いと思いますよ♪
では一旦まとめると、ライザップが最短2か月で結果が出る理由は、
1、たんぱく質を中心に、糖質と脂質を限りなく抑えた食事制限
2、プロテインなどのサプリを併用しながら、カラダの限界まで負荷をかけた筋力トレーニングをするから。
一方で、短期間で痩せるダイエットの落とし穴は、
1、脳の現状維持作用による反動で、リバウンドしやすい
2、筋力トレーニングの継続をしていく、難易度が高い
でした。
みなさんはいかがですか?
短期間で痩せてもリバウンドしたら悲しいですし、できればストレス少なく痩せていきたいですよね?
ということで!ここからは、食事制限と運動なしで痩せる!『食べ美ダイエットの極意』をお伝えしていきますよ!
健康的に痩せたい方・ストレスなく痩せたい方・リバウンドしたくない方には必見の内容なので、ぜひ最後までチェックしてくださいね!
食べ美ダイエットの極意1、一生継続できる知識が身につくから、リバウンドしにくい
私たちが、ダイエットの講座と食事のサポートで特に大事にしていることは『ダイエットからの卒業に導く』という考え方です。
それは、このブログで発信している内容も同じ!
ちなみに、過去の私は、さまざまなダイエットに挑戦し、そのたびに挫折とリバウンドを繰り返してきました。
さらに、食べないダイエットとリバウンドを繰り返したせいで、どんどん痩せにくい体になっていったんですね(涙)
なぜなら、食べないダイエットによって栄養が不足すると→筋肉や骨が削られ→リバウンドすると脂肪のみが増えていくからです。
せっかく頑張っても、ダイエットするたびに痩せにくい体になってしまうなんて、悲しすぎると思いませんか?
そこで!ダイエットから卒業し・痩せた体を自然にキープしていくための『知識』をお伝えしているのが、『食べ美ダイエット』です。
つまり、毎日の食習慣が『痩せ習慣』に変わっていくことで、一過性のダイエットにならず、リバウンドしない体を手に入れることができるんですよ♪
食べ美ダイエットの極意極意2、ゆっくり脂肪を燃焼することで、健康的に・ストレスが少なく痩せることができる
先ほど、短期間で痩せるためには、糖質や脂質を制限した食事が必要であるとお伝えしました。
そのため、ご飯などの炭水化物はほとんど摂取できませんでしたね。
とはいえ、糖質制限は、体内の糖をエネルギーとして使い切ることで→脂肪をエネルギーとして使いやすくし→脂肪燃焼していくことができるので、理にかなった方法であると言えます。
ですが、糖質を極端にカットしてしまうと、リバウンドだけではなく、健康を害してしまう可能性もあるんですよ。
そもそも糖質は、体にとって欠かせない三大栄養素(糖質・脂質・たんぱく質)の一つ。
そのため、糖質を極端にカットしてしまうと、体がだるくなる・集中力が低下する・便秘や肌荒れするといったリスクがあるんですね。
つまり、糖質は極端に減らすのではなく、適量とることが大切なんですよ。
ちなみに糖質は1食につき・糖質量30〜50g程度にすると、
痩せやすく・リバウンドもしにくいと言われているので、リバウンドせず、健康的にダイエットを成功させたい方は参考にしてみてくださね!
このように、食べ美ダイエットでは、体に必要な栄養をとりながら徐々に脂肪を落としていくので、健康的に痩せることができます。
また、極端な制限をしないので、脳も痩せていることに気付かないんですね!
そのため、反動によるドカ食いなども阻止していくことができますよ!
更に私たちは、1か月体に必要な栄養をバランスよく摂取すると体全体の約75%の細胞が綺麗になると言われています。
細胞レベルで痩せ体質を手に入れるためには、食事を整えることが必要不可欠なんですが、なんと!日本人のおよそ9割は栄養が足りていないそうですよ!びっくりですよね。
飽食の時代でなんでも手軽に食べ物が手に入るのに、体ににとって必要な栄養は足りていないんです。
つまり、体が必要としている栄養を満たすことが、ダイエットの成功と・ダイエットからの卒業への近道なんですね!
ちなみに、食べ美ダイエットでは、甘いものやお菓子をガマンするのではなく、上手に付き合うための工夫をお伝えしています。
そのため、楽しみながら続けていくことができる食事法を身に着けられるので、ストレス少なく痩せることができると思いますよ♪
食べ美ダイエットの極意3、特別なものは不要!無駄なランニングコストは必要なし
運動はしなくても生きていけますが、食事は生きていくために必ず必要ですよね!
つまり、毎日の食事で痩せることができれば、ダイエットのために費やす時間もお金も不要になって、ダイエットのストレスから解放されると思いませんか?
そして、私たちが思っている以上に、体はシンプルにできています!
食べないと生きていけないのに、食べないことで健康的な体になるなんて矛盾していますよね?
だから、シンプルに体に必要な栄養が分かって、その栄養がとれる食材をスーパーで購入できれば、体重(体脂肪)を落とすために、特別なものは必要ないんですね!
実際私も、食べ美ダイエットの食事法で-12キロ痩せるまでの間、運動もしていませんし、特別なサプリなども飲んでいません!
今年の目標はボディメイクなので、今は、筋トレはやっています。
と言っても今週からはじめたばかりですが(笑)
体重を落とすためではなく、筋肉を太くして、引き締めるためにやっています。
受講生様からも、ダイエットに振り回される時間もお金も手放して、カラダに必要な栄養を満たすことで効率的に痩せることができたと、言っていただくことが多いですよ!
ではまとめると、食事制限と運動なしで痩せる!『食べ美ダイエットの極意』は、
1、一生続けられる食事の知識が身に付くので、リバウンドしにくい
2、ゆっくりと脂肪のみを落とす食事法で、ストレスフリー
3、特別なものやランニングコストは不要で、効率的に痩せる
でしたね!
ちなみに、私が12キロ痩せてきた経験を通して「栄養学・体のメカニズム・ダイエットのマインドなどもっと深く知りたい方」のために公式LINEや無料オンライン講座でも発信しています。
無料冊子やベルラスダイエット3ステップ動画もプレゼント中です!ぜひ、LINEもフォローしてみてください。
いかがでしたでしょうか?
リバウンドを繰り返し、不要なランニングコストをかけないためにも、栄養と体のメカニズムと楽しく続けていくための知識と食事の習慣で、リバウンド知らずの体を作ることが大切です。
流行りのダイエットが出てきても、痩せ体質になれる食習慣を身につければ、振り回されることもなくなり、結果的にダイエットからの卒業に繋がっていくはずですよ♪
そして、食事の習慣化ができて、ある程度体重が落ちて、今なら運動を続けられそうと思えたタイミングで、健康やさらなるボディメイクのために運動も取り入れてみてくださいね!