食事からビューティー!

 

ベルラスダイエット 松田リエです!

 

おはようございます流れ星

 

 

女性らしさを演出できるのがワンピースですよねエプロン

 

ホワイト&シアー素材によって清楚感がアップされてお気に入りウインク

 

さて、今日のテーマは【痩せてから冷蔵庫に入れなくなったもの】です。

 

それでは、いってみましょう~!

 

 痩せてから冷蔵庫に入れなくなったもの

ダイエットから卒業した今の私は、食事の軸を持って、その軸で食事を選べています。

 

ですが、過去の私は

 

趣味はダイエット!

特技はリバウンド!

 

と言えるほど様々なダイエットを試してきました。

 

 

ダイエッターだった頃は

 

「あれ食べたら太るかな?」

 

「これも太る食べ物かな?」

 

あれこれ悩むわりには、カレーやラーメン、パスタなど太る食べ物を選び・・・。

 

あるとき、ふと「このままじゃいけない!!!!」と思ったわけです。

 

 

自分にもっと自信を持ってオシャレだってしたいし、挑戦したいこともある。

 

二重あごもぽっこりお腹も解消したい。

 

「こんな痩せられない自分は十分味わった!」

 

「もう、こんな気持ちとはさよならしたい!!」

 

そう思ったんです。

 

それで何をしたか、というと、冷蔵庫の中を一斉処分しました。

 

 

あなたも一度、冷蔵庫の中を確認してみて下さい!

 

案外、太る原因になるものが入っているかもしれませんよ~!

 

今日は私が泣く泣く処分したもの3選をお伝えしますね!

 

1:市販のマヨネーズ 

 

 

マヨネーズが好きなダイエッターの方は、多いのではないでしょうか?

 

過去ダイエッターだった頃の私もマヨネーズを冷蔵庫の中に入れてました。

 

ですが、マヨネーズの原材料には、「食べるプラスチック」と呼ばれているトランス脂肪酸が含まれているんです!

 

それ以外にも水あめや食塩、添加物などやはり体にとって不要なものが、たくさん含まれていることが多いんです。

 

 

大好きなマヨネーズ。

 

でも痩せるためには、自分の体を細胞レベルまで考える必要がある。

 

代謝を上げるためには、細胞を傷つける食事をするべきではない。

 

代謝を巡らせるために、筋肉を維持するために栄養のあるものをしっかり食べる。

 

そう決めたんです。

 

 

だから市販のマヨネーズには、さよならを告げて手作りすることにしました!

 

亜麻仁油と卵とお酢で簡単に作れるので、我が家の冷蔵庫から市販のマヨネーズはなくなりました。

 

最近はマヨネーズのかわりに、豆腐とオリーブオイルで作るベジネーズというものがあるようで、今度それを作ってみようかな~と思ったりしています★

 

(サポーターさんからセロリにつけて食べると美味しいと聞いたので^^)

 

2:ノンオイルドレッシング

 

 

ダイエッターだった頃の私は、サラダをモリモリ食べていました。

 

そして、サラダに欠かせないのは、そうです、ドレッシングです。

 

そしてノンオイルって聞くと、なんだかヘルシーなイメージがしますよね。

 

 

ですが、このノンオイルドレッシングには、果糖ブドウ糖液糖や水あめ、砂糖などが含まれており、血糖値を急上昇させてしまうリスクがあるんです。

 

それ以外にも添加物が結構使われているんですよ!

 

改めて原材料を見てみたら体に悪いものばかり摂っていた事実を知り、かなりショック・・・。

 

だからドレッシングも手作りしちゃいました!

 

よく作るのは、たまねぎドレッシング。

 

オリーブオイルと醤油、たまねぎなどで簡単に作れちゃうのでおススメです★

 

COOKPADなどで手作りドレッシングのレシピがたくさん載っているので、参考にしても良いと思いますよ♪

 

3:市販の麺つゆ

 

 

暑い季節になるとズズっとすすって食べられるそうめんやひやむぎを買ってしまいませんか?

 

そして麺に必要なのは、もちろん麺つゆ。

 

麺つゆは煮物料理にも使えてとても便利だと思っていたのですが・・・

 

麺つゆの原材料にも、果糖ブドウ糖液糖や砂糖が含まれているものが結構あるんです!

 

そして先ほどのノンオイルドレッシングと同じように、市販の麺つゆも血糖値を急激に上げてしまうリスクがあります。

 

その結果、我が家から市販の麺つゆも消えました。

 

そして麺つゆも出汁パックと醤油とみりんで簡単に作れちゃうんで、今では手作りしていますよ♪

 

 

このように冷蔵庫の中を整理して不要な調味料とさよならした結果、カレーやラーメン、冷凍うどんや、冷凍パスタなどを口にするほうが居心地が悪い自分になりました。

 

そして、体に変化を起こすのに、絶対的に欠かせないことがいくつかあることに気付きました。

 

 

その一つが『実践』

 

ただ知識や情報を得るだけではダメってことですね。

 

そして実践は実践でも『継続的な実践』がとても大切です。

 

なぜなら、脳は現状維持が大好きで変化を嫌うからです。

 

だから、つい「今日くらい、いっか~」ってなってしまいがちです。

 

ですが、そんなふうにやったりやらなかったりでは体は変わっていきません。

 

体に変化を定着させるためには『継続的な実践』が欠かせません。

 

 

そして、今まで何十年も続けてきた食生活を変えていくわけですから、それなりの時間が必要です。

 

例えば、食べない系ダイエットをしてきた方は傷ついて老化した細胞を変え、代謝を上げたり、腸内環境を変えるのに時間がかかります。

 

また、リバウンドを何度も繰り返している方や、栄養不足状態のまま運動を続けてきた方、同じようなものばかり食べてきた方は、体に変化を定着させるのに、時間がかかるかもしれません。

 

 

でもここで諦めてしまったら、またダイエットで悩む自分に逆戻りしてしまいます。

 

体内の変化が見た目に反映されるのは、少し時間がかかります。

 

それは1か月後かもしれないし、半年後かもしれません。

 

ですが、人の細胞は1年で95%が入れ替わります。

 

 

1年後の自分は、細胞レベルで新しい自分になれるのです!

 

だからこそ継続が大事なんです。

 

でも人は一人だとどうしても自分に甘くなってしまいがちです。

 

多くの人は変わろうと思って、こっそりと内緒でダイエットをしようとします。

 

ですが、実際は変化を後押しする環境に積極的に自分の身を置き続けることが、ダイエットからの卒業の近道かもしれませんよ★

 

あなたの人生がキラキラと輝いていきますように、今日も三重の自宅から応援しています♪