松田リエです。

あなたは、今
「もっと自信をもちたい!」
「もっとおしゃれも楽しみたいはずなのに、、」
「私はこのまま一生痩せられないままなの、、、」
なんて、思うことはありませんか?

実はこれ、認知的不調和といって、こう思い始めたら、

変化を起こせるチャンスです。

変化を起こす前、多くの人が最初に通る”おしるしのようなものです^^

でも、そこで、

「本当に、このままの体型・生活じゃイヤ!」と行動を起こす人と、

結局、一生、「私はこんな生活じゃないはずなんだけどな、、、」と思いながら、
友達同士で「痩せないよね~」と言い続ける人とが分かれるのも、残念ながら・・事実です。

一生、
「私はこんな生活じゃないはずなんだけどな、、、」「痩せたいな~」
と常日頃思っていたり、言い続ける人は、

迷わず同じことを口にしています。

「~~はダメだし」「~~はできないし」と、いう理由探し祭りです。

さらに、迷わず同じようなものを、口にしています

・手っ取り早さを求め、置き換えドリンクやダイエット食品
・ジャンクフード、甘いもの、お酒などの嗜好品
(約9割が、糖質依存の可能性があるとも言われているので、仕方がないことです。。)

でも、、
誰だって、
食生活に変化を起こしていく前は、なんとなくノラらない、、、ことだってあるはずなんです。

だって、人には「ホメオスタシス」といって、現状維持能力があるからです。
(変化を拒む脳の機能)

だから、「食事と向き合わないといけないな・・」とわかっていながらも、《気がノラない》とか、、「わかるけど、、」となるんです。

でも、人の体は、食べたものの総決算なので、今の食事の延長線上には、今の体型・生活の延長しかない 、、、、

つまり、一時的に、運動、サプリ、ダイエット食品を取り入れても、
ベースの食事に変化を起こすことができなければ(さらに習慣化できなければ)

また元の体型・生活に戻っていきます。

体と未来を変えたければ、思い切って、食事と自分自身と向き合っていかないと、変わらない
ことだってあるんです 。

思いきって食事改善をやってみると、案外、やり出したらなんとかなる。

モンです。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました!